生きていく。ただ、それだけのこと。

システムエンジニア、旅、世界を学ぶこととか、雑記ぶろぐ。世界遺産マイスターになれました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路を歩く ~お金、道、海~

あるバーベキュー場にて。 マスク、フェースガード、手袋をし、黙々と食べ物を作る一人の男性。 そのまわりには20人弱のグループ。 「やっぱりコロナ感染が怖いので、そこは衛生管理を徹底しているプロに任せてます。自分たちでつくったら集団感染おきるかも…

オードリーの若林とコロナ自粛中の旅人

TVのバラエティ番組が好きだ。 内容の薄い番組が好きだ。 笑えればいい。 TVなんだし、多少のやらせはあると思っている。演出として。 もちろん、ドキュメンタリー番組でそれやられたらへこむけど。 youtuberのラファエルさんも言っていた。 「自分のはほぼ…

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路を歩く ~歩く、食べる、寝る~

サンティアゴ巡礼路には様々なルートがある。その中でぼくは フランス人の道(Camino Francés) を歩くことにした。 この道にした理由としては、 ・最もポピュラー ・見所も多い からだ。 最もポピュラーだから、というのは横並び的な感じがして嫌だが、それ…

コロナな夏休み

ころなななつやすみ。 図らずも、「な」が3つも続いた。 何もしなかった。 毎年、この夏休みの時期は海外旅行にいっている。 基本的には安定のバリ島に一人でいくが、去年はミャンマーに友人5人といった。 「5人」て多いよ! とか、思ったけど、おじさん旅…

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路を歩く ~カミーノって?~

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路。 通称、「カミーノ(Camino)」。 日本では馴染みの薄いものかもしれない。 キリスト教の三大聖地をご存じだろうか。 「バチカン市国」 「エルサレム旧市街 聖墳墓協会」 「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」 …

お問い合わせ

読み込んでいます…

やりましょうか、ぶろぐ。

ブログは見るものであり、自分で書くものではないと思っていた。 旅行のブログを見ることが多いが、何かしらべものをするときにはよくブログにとぶことが多い。堅苦しい文章ではなく、非常にわかりやすく解説してくれているからだ。 非常に感謝しています。 …

プライバシーポリシー

広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス(Google AdSense、A8.net、もしもアフィリエイト)を利用しています。(予定) 上記の広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがありま…