生きていく。ただ、それだけのこと。

システムエンジニア、旅、世界を学ぶこととか、雑記ぶろぐ。世界遺産マイスターになれました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路を歩く ~0日目 ①~

カミーノが始まるサン・ジャン・ピエ・ド・ポーまでを1話で終えられなかった。それだけ、いくまでにもいろいろあったということで。書きながら、いろんなことがあったことを思い出せた。 スペイン徒歩横断30日の記録と記憶。 0日目。バイヨンヌ行きの電…

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路を歩く ~ー1日目~

やっとカミーノ情報編を書き終えて旅編を始める。 スペイン徒歩横断30日の記録と記憶。 まずはー1日目。日本を出るまで。 0.ルート 1.出国直前 0.ルート 東京(羽田空港) ⇓ パリ ⇓ バイヨンヌ ⇓ SJPPサン・ジャン・ピエ・ド・ポー ※今回は太字の部…

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路を歩く ~SJPPサン・ジャン・ピエ・ド・ポーまで~

僕が歩いてきた道はフランス人の道(Camino Frances))スタート地点として最もポピュラーなスペインとの国境の近くのサン・ジャン・ピエ・ド・ポーから歩き始めた。 日本からサン・ジャン・ピエ・ド・ポーへはフランスのパリか、スペインのマドリード、バル…

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路を歩く ~いざ出発!、、、まで!~

カミーノの旅を振り返りつつ、まとめようと思い、書き始めたのが去年。 準備編しか書いてない。 準備編が書き終わって、さあ、本編だ!というところでブログが途切れたしまった。 気を取り直してはじめよう。 今度は息切れせずに、連載していきたい。 ・・・…

インドにはいきたくない。けど、行きたい。

ブログを始めようとしたのは、文章を書く力をあげるため。 文書を書く力をあげたかったのは、世界遺産検定マイスターの小論文対策のため。 文書力をあげるため、世界遺産検定を合格するためなんだからせっかくだし、世界のことや世界遺産検定の勉強とかを発…